【パートナー募集】 上京して漫画家で成功したい方

top

アパート家賃免除で貴方を応援します

number1-1

貴方は、このアパートの1部屋を「無料」で1年間借りることができます。(但し、生活費、水道光熱費などの実費は貴方負担です)

number3-2

貴方には、自分が住むアパート「フラット平和」を舞台にした漫画を描いてもらいます。完成した作品はWEB上に掲載します。

number2-2

家賃と引き換えに毎月2本以上の作品を出稿してもらいます。(WEBに掲載できるレベルになるまで頑張りましょう)

number1-2

このプロジェクトの究極の目標は「映画化」です。
作品を積み重ねて世界観を構築し、最終的には一つの作品として完成させることがゴールとなります。

このプロジェクトに興味のある方は、自分の作品に登場させたいキャラクター(10名)と自己紹介ストーリー(ここが面白いことが重要です)をワードファイルにてkanazawa@philport.jpまでお送りください。

漫画家をめざす若い貴方へ

こんにちは。 私はアパート「フラット平和」の大家です。
築30年超の古いアパートですが、都心のわりに静かで周辺には緑も多く、住環境には恵まれています。
今までシェアハウスやコミュニティスペースとして利用されてきました。つい最近までは、国内外から様々な方が交流や宿泊のために訪れてきました。また、仲間内でフリーマーケットなども開催いたしました。

これから先、どうしようか?と考えた時に、ふと自分が昔「漫画家」をめざしていたこと、
シェアハウスを考えた時に、あの「トキワ荘」をイメージしていたことを思い出しました。

これだ!と思いました。
忘れていた漫画家の夢をもう一度、これからプロとして成功をめざす強烈なエネルギーと一緒に目指してみたい! という気持ちに辿りつけたのです。

漫画を描くということは人間力そのものが問われると思います。
学生の当時はイラストを描く熱意はありましたが、ストーリーやキャラクターを描き分ける人間力が未熟でした。20年以上過ぎた今、ストーリーは作れたとしても描く熱意も時間もありません。

さて、どうしたものか?

これは、若い頃に漫画家を目指していた自分が欲していたチャンスだった気がします。
寝る間を惜しんで描きまくっている漫画家のタマゴ達の中で
ちょっと面白いな・・・と思った貴方、ひょっとすると此処が次のスタジオかもしれませんね。
ご応募をお待ちしております。

フラット平和DATA

西武新宿線「下井草駅」北口から200m

-募集要項-
1. 定員:4名(決まり次第、募集を〆切ります)
2. 契約期間:1年間(双方同意すれば期間更新も中途解約もOK)
3. 必要書類:自分の作品に登場させるキャラクター(10名分)、自己紹介文(ワードファイル)、親権者の同意、誓約書(賃貸借契約の代わり)など

送り先・問い合わせ kanazawa@philport.jp